共産党と民主党は中道左派連合による政府の構築に関して話し合った。おそらく16人の大臣を任命する事になるだろうと共産党党首Vladimir Voroninは金曜日民主党との一時間ほどの対話の後語った。
Vladimir Voroninは誰がどの役職を確保するかという話には至っていないと言った。双方は共に提案を投げただけだ。共産党党首はまた、政府の役職に就く人間は各々の専門性に乗っ取って選ばれることになると言った。よって共産党と民主党との役職の比率に関しては語れないと言った。
共産党が中道右派連合の選出する大統領候補に投票するかとの問いに、Vladimir voroninは二つの可能性があると言った。まず最初に候補が議会と政党の外からの物であり、二つ目として憲法が議員によって改正されることだと語った。
他の事に関してVladimir Voroninは噂通りSergey Naryshkinとの会談の後に病院に連れて行かれることになったのかとの問いに、Telenesti地区との有権者との会議の後感染症にかかり自宅で治療していることを認めた。
会合の後民主党のMarian Lupuは高等役職の配分に関しては話し合わなかったが、将来の政府の構造に関して話し合ったと言った。彼は2011年の予算案が可決される今年の年末までには将来の連合が形成されると語った。
http://www.azi.md/en/story/15304
0 件のコメント:
コメントを投稿