2010年12月10日金曜日

LDP、もっとも責任のがあり虚弱な役職を選んだ、Filat

LDPはもっtも責任があり虚弱な重要な3つの役職を選んだと党首Vladimir Filataが行った。

Filatは木曜日彼の視点をジャーナリスト達に伝えた。大統領の役職はもっとも安定し確かな役職だ。なぜなら現実的に弾劾することが不可能な役職だからだ。議会の議長の役職は安定している。なぜなら免責には3分の2の賛成(68)が必要だからだ。これは現実とても難しい。

一方で首相は101議席中51議席で免責することができるとVladimir Filatは言った。

彼はLDPの国家畝異の見解はすでに公にされており、党はこれを書き直すことはしない。そしてこの集中に自由党と民主党との会議を行い3つの主要な役職を共有し他の役職も同様に共有することの合意に至ったと語った。

LDPは、モルドバは時期の議会がまた大統領を選出できなければ再び早期選挙を行わなければならない可能性を語った。

明確にしておきたいのだが、自由民主党は中道左派連合の提案する大統領候補に登用することはない。私の党の同僚も同様だ。共産党は8年間政権についてきた。そして我々は彼らが如何にこの国を統治してきたかをよく知っている。残念なことにとある人はすでにそのことを忘れているように見受けられる。とVladimir Filatは言った。

彼はまた、自由民主党は適切な妥協に応じる容易がある。しかし適切な提案によってAEIの加盟政党によって投げかけられた問題に関してのみだ。もちろん脅迫や圧力無しに。

大物ビジネスマンVladimir Plahotniucが首相になる可能性に関してFilatは、この夢は彼が51議席の票を獲得できたときに実現するだろうと語った。

http://www.azi.md/en/story/15278

0 件のコメント:

コメントを投稿